2018-07-25

二宮で珈琲飲むならCAFE+

こんにちは。中の人れいこです。
突然ですが、二宮にスターバックスはありません。

2noでもモーニングご予約の方にコーヒーをお出ししていますが、家庭用のコーヒーメーカーでガ〜ってやるやつなので、本格的な珈琲を楽しみたい方はぜひCAFE+(カフェプラス)へ行ってみてください。

2noから南西へ2分くらい。
実はオーナーのたかみちゃんは私の高校時代の同級生です。
全く知らず、数年前近所にいい感じのお店ができたな〜と思っていたら彼女でした。これからもよろしく。

CAFE+
オーナーのたかみちゃん(左)すっかりお母さん。バリスタのしまちゃん(右)と。
テーブル席はこんなかんじ。
今日はカウンターにお邪魔します。ティムバートンの本が。

このお店、珈琲はもちろんですがサンドイッチはじめフードがすごく美味しいです。
あと(ここ大事)昼からお酒も飲めます。

というわけで、めっちゃ暑いしまずは…

飲むよね。

そしてサンドイッチ。
どれも美味しいので迷いますが、本日は「スモークサーモンとクリームチーズのハーフサラダサンド」をいただきます。

スモークサーモンとクリームチーズのハーフサラダサンド ¥700

付け合わせのきのこのマリネも美味しい。

美味しくておかわりした。

珈琲はテイクアウトも可能です。
今日も窓の外からアイスコーヒーのご注文をされる方がちらほら。
よくご利用される方には回数券もあるみたいです。

テキパキとハンドドリップで珈琲を淹れるバリスタしまちゃん。絵になる。

サンドイッチを平らげたあと、まだアテを貰おうかなとメニューを見ると
「お酒のお供に…サンドイッチの具盛り合わせ前菜」なるものを発見。

いただきました。

サンドイッチの具盛り合わせ一人前…?

具盛り合わせは一人前で¥800。二人前で¥1,200。
二人で伺ったので多めに持ってくれたのか?一人前を頼んだはずなのに結構な大きさのお皿にいっぱいいっぱいの具。

これ、二人前頼んだらどうなるの?って聞いたら
しまちゃん曰く「上に積みます」とのことでした。

予想より豪華で帳尻があわなくなったので、もう一杯飲みました。

ハイボールおかわり。

本日もお腹満足でありました。
ごちそうさまでした!


そして…


珈琲飲むの、忘れました。
ご紹介目的で行ったのにすいません。珈琲はほんとに美味しいんですよ。

せめてメニュー写真の写真を。こんな感じです。

関連記事