2022-08-15

JR三ノ宮駅から2no HOME & PARK受付への道順

2no HOME & PARKご利用のお客さまは新幹線、飛行機、電車、バスなど色々な手段で来られますが(中には自転車という強者も)、今回は利用者が多いJR三ノ宮駅からの道順をご紹介させていただきます。
三ノ宮駅は神戸の中心にありますので他の手段でお越しの方も参考にして頂けるかと思います。
かなり細かく説明してますので遠く感じられるかもしれませんが、実際には5分程度で着きます。

三ノ宮駅の改札口は、「西口」「中央口」「東口」に分かれています。
まず、「東口」を目指してください。

写真は改札を出る前のものです。まずは東改札口へ。
東改札口を出たら、左(北)へ。

神戸空港から来られる場合はポートライナーを使われる方が多いかと思います。
ポートライナー(2F)の改札を出て、エスカレーターを降りた所がちょうどJR東口です。

日本旅行さん、ESTACION CAFEさんの前を通って北側へ出ます。

駅構内から北側(山側)へ出ます。
外へ出ると車のロータリーがあります。
ロータリーを見ながら右へ進んでください。

外へ出たらすぐ右へ。
そのまま駅に沿って東へ進んでください。
こんな感じの街並みを高架沿いにまっすぐ進んでください。

少し進むと、横断歩道が出てきますので渡ってください。

甲南チケットさんの方へ横断歩道を渡ります。

まだそのまま、まっすぐ進んでも良いのですが左手に見えるファミリーマートの方へ渡った方が歩きやすいかと思います。

ファミリーマートの方へ渡ります。車に気をつけて。

ファミリーマートの方へ渡ったら、さらに東(右)へ向かってください。

ファミリーマートを右へ曲がり、希望軒さんの前を通ります。
三聖病院さんの前を通り過ぎます。

そのまままっすぐ進み、次の角を左に曲がります。

左に曲がると「二宮商店街」の入口が見えます。
そのまま商店街へ向かってください。

商店街の中をまっすぐ進み、アーケードの終わりで右へ曲がります。

曲がるとすぐ右手に「一三酒店マルアール」という酒屋があります。
一見して酒屋にしか見えませんが、どうぞ気にせずにお入りください。
こちらで受付を済ませていただいた後、PARKとHOMEそれぞれの棟までご案内します。

酒屋兼チェックインカウンター


一番分かり易いと思われる道順をご紹介しましたが、下町で小さな道が多く、土地勘の無い方にはわかりにくいかもしれません。もし迷われた場合はお気兼ねなくご連絡ください。

関連記事