2018-02-22

HOME Dormitory

今回は本館HOMEのドミトリーのご紹介を致します。

一人旅や友達同士の気軽な旅行ではお手軽なドミトリーを選択される方も多いと思います。

女性専用のHOMEのドミトリーは4部屋です。

全て一層式で幅もゆったりしています。

では、カーテンを開けてみると…

まず、足元にはスーツケースを収納するスペースとカバンを入れるカゴがあります。

大きめのスーツケースも収まります。

高さに関しては前回、ご紹介した通り天井が屋根裏まで抜けて開放感抜群です。古民家ならではの屋根裏部屋の様な木造の天井裏と太い梁が目に留まります。

ドミトリーに寝っ転がるとこんな感じです。

ドミトリーの中は真っ白な壁とリネン、ハンガーや天井の木材の2色に統一されています。

枕元には読書灯のスイッチ、コンセント、セーフティボックス、アクセサリーなどを入れる小物入れがあります。

コンセントは2口

セーフティボックスは手首に巻ける鍵付き。貴重品やパスポートを入れるのに丁度良いサイズです。

上着をかけるハンガーの横のトートバックにはフェイスタオルと歯ブラシが入っています。

シャワールームや二宮温泉に行く時はそのままバスタオルを入れてお持ち頂けます。

また、各部屋には女性専用のHOMEのドミトリーならではの姿見が設置されています。

この姿見は手作りの革の留め具を外すと個室内の作業テーブルに早変わり。

共同スペースは苦手という方も安心のプライベート空間が出来上がります。

また、個室の外でネットや読書をしたい方はには専用のカウンターもご用意しております。

電源もWifiも完備しておりますのでごゆるりとお過ごし下さい。

ちょっと特徴的な2no HOMEのドミトリーでした。

泊まってみたいなと思われた方はお気軽にご連絡下さいね。

ではまた。

関連記事